おいしさ満載!オハヨーブログ

オハヨー乳業

『マスカット&レモン』 と 『もちっと食感レアチーズプリン』2010年08月09日(月)

こんにちは!
広報担当のノザキです。


今日は、発売中の新商品を2つご紹介します♪

画像(320x229)

『マスカット&レモン』 と 『もちっと食感レアチーズプリン』

『マスカット&レモン』は、暑い夏にぴったりの飲料です。
「ぶどうの女王」とも言われる「マスカット・オブ・アレキサンドリア」の果汁と
レモン果汁をあわせ、スッキリとさわやかな味わいに。
もちろん、マスカットの上品な香りとやさしい甘さも楽しめます。
ゴクゴク飲んでよし、ゆっくり味わってもよし、の
大人もお子さまもお楽しみいただける新商品です。
 
一方の『もちっと食感 レアチーズプリン』は、少し変わった食感が特長のプリンです。
スプーンですくうときの食感も面白く、いわゆる「なめらか系」のプリンとは一線を画した
味わいですよ。
またレアチーズ風味のプリンはあっさりめの甘さに仕上げていますので
暑い季節のデザートとしてもちょうど良さそうです。


どちらもこの夏だけの季節限定商品です。
ご興味をお持ちの方、どうぞお早めにお試し下さい♪



 ▼商品については、オフィシャルサイトでもご紹介しています▼

  マスカット&レモン

  もちっと食感 レアチーズプリン



以上、ノザキの「3時のおやつ」をご紹介しました〜(笑)
 

15時18分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

国産フルーツを使った新商品!2009年12月22日(火)

こんにちは!
広報担当のノザキです。


今日は冬至ですね。
昨日の帰りにスーパーをのぞいてみたら、
「かぼちゃ」と「ゆず」が店頭でオススメされていました。

ちなみに、冬至にゆず湯に入るのは、

  「冬至」と「湯治」を、「柚子」と「融通が利くように」とを
  忙しい師走を上手く乗り切るための知恵をかかった言葉遊びが語源

という説があるそうです。

真相はともあれ、こう冷え込んでくると
柚子のいい香りがするあったかいお風呂はステキですね〜。
皆さんも今晩のお風呂にいかがですか?



さてさて。
今日は“国産”のフルーツを使ったヨーグルトのご紹介です。
いずれも本日発売の新商品ですよ♪ 

画像(142x320)

温州みかんがおいしいヨーグルト[ドリンクタイプ]

 
まずは冬が食べごろの「温州みかん」を使用した飲むヨーグルト。

国産の温州みかんの果汁・果肉をまろやかな味わいのヨーグルトとあわせました。
この冬だけの、季節限定商品です。
もちろん、生きて腸まで届くプロバイオティクス『L-55乳酸菌』入り。
 

画像(190x320)

おいしく果実のむヨーグルト 温州みかん

 
カップタイプもありますよ!


そしてもうひとつは、国産の「ふじりんご」を使ったヨーグルトです。

画像(280x256)

そのまんま国産ふじりんご&ヨーグルト

 
こちらは大きめに角切りカットした「ふじりんご」の果肉を
甘さを少し控えたヨーグルトに加えています。

「ふじりんご」は甘みも豊かで果汁も多く、生食で召し上がる方も
多いと思いますが、ヨーグルトに加えてもおいしいですよ♪


どちらも、この冬オススメの商品です。
お店で見かけたら、ぜひ一度お試しください!


10時08分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

今日はパイナップルの日です♪2009年08月17日(月)

こんにちは!
広報担当のノザキです。


お盆休みも終わって、今日から おしごと再開です。
「ウチも同じですよ」
って方も多いと思います。
お休み中の疲れ、しっかり抜けてますか?


ところで、話はかわりますけど
今日は「パイナップルの日」なんだそうです。

8(ぱ)1(い)7(なっぷる)の語呂合わせで、8/17に決まったとのこと。
なんともわかりやすいネーミングですね(苦笑)。


「せっかくなので、この記念日に乗っかっていかねば」

なんて 少し安直ですが(苦笑)、
オハヨー乳業のパイナップル商品を一堂に集めてご紹介します!


まずは、この時期人気の 『爽冷沖縄パイン』

画像(200x184)

爽冷 沖縄パイン

果汁23%と、パイナップル感たっぷりの商品です。
沖縄産のパイン果汁を使用したシャーベットアイスで、パイナップルの甘さと
シャーベットの中に加えた粒氷の爽快な食感をお楽しみいただけますよ♪
07年の発売以来人気の夏季限定商品です!


同じくアイスからは 『爽やかなおいしさ ゴールデンパイン』

画像(200x254)

爽やかなおいしさ ゴールデンパイン

みずみずしい味わいのフルーツとミルクアイスをマーブル状にあわせた
「爽やかなおいしさ」シリーズの1品です。
適度な酸味を持つゴールデンパイン果汁は通常のパイナップルより糖度が高く、
まろやかなおいしさのミルクアイスとベストマッチ。
こちらも 果汁は31%とたっぷり使ってます♪


続いて・・・ヨーグルトからは、『ざく切りパイン&ヨーグルト』

画像(200x189)

ざく切りパイン&ヨーグルト

以前、このブログでもご紹介させていただいたので(こちらの記事です)、
ご存知の方も多いかもしれません。

こちらの商品には、大きくカットしたゴールデンパインをふんだんに使用しています。
甘くジューシーなパイナップルと、まろやかなヨーグルトは相性抜群ですよ〜。


そして、最後は 『脂肪&砂糖0%ヨーグルト パイナップル』

画像(250x203)

脂肪&砂糖0%ヨーグルト パイナップル

フルーツヨーグルトでは珍しい、脂肪だけでなく砂糖も0%に仕上げたこの商品、
フルーツの加熱処理には独自の「短時間密閉式殺菌法」を採用していますので
パイナップル本来の甘酸っぱく芳醇な味わいをお楽しみいただけると思います♪

こちらの商品は、1個売りタイプもありますよ。

画像(160x195)

脂肪&砂糖0%ヨーグルト パイナップル

以上、パイナップルの日にかこつけた、商品のご案内でした〜(苦笑)。


 

09時00分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

検索


カテゴリー

最近の記事

オハヨー乳業株式会社 オフィシャルサイトはこちら

オハヨー乳業 基礎研究室

RSS

powered by a-blog

Copyright (C) 2009 OHAYO BLOG. All rights reserved.