おいしさ満載!オハヨーブログ

オハヨー乳業

岡山「うらじゃ」について2011年08月08日(月)

こんにちは。
広報担当ヨシダです。

各地で猛暑日になっている暑い夏ですが、夏バテせず
元気にしてますか?

さて、先日の土日の二日間で、岡山市では第18回となる
「うらじゃ」が開催されました。

多数の方が参加して、岡山の街がもりあがっていました。

残念ながら、今年「オハヨー連」は参加しませんでしたが、
グループ企業のカバヤ食品の皆さんが参加したので、
応援にいってまいりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

元気に踊るカバヤ連の方々

カバガラスに扮したカバヤ食品の方々が元気に踊って、
子供さんからお年寄りまで、大きな声援をいただいておりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

オハヨー牛乳の、はっぴです。

オハヨー乳業も、ちょっとだけ参加ということで、カバヤ食品の方に
はっぴを着ていただいて、記念撮影してもらいました。
真ん中の、オハヨー牛乳の紙パックのデザインです。

来年はぜひ、皆様に元気をだしてもらえるような踊りで
参加できればと思います。

18時50分   パーマリンク   トラックバック ( 1 )

うらじゃ御礼 ありがとうございました!2010年08月03日(火)

こんにちは!
広報担当のノザキです。


毎日暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか〜?


さて先日の日曜日、岡山では夏の一大イベント「うらじゃ」が開催されました。
オハヨー乳業の有志スタッフによる「オハヨー連」は、今年で7回目の参加です。
今年は『焼プリン』をテーマにした踊りをお披露目してきましたよ!

少しですが、当日の様子をご紹介します。

画像(320x176)

出発前、踊り子&スタッフ勢揃い

画像(320x213)

手に持っているのは「スプーン」です。(テーマが焼プリンですからね)

画像(320x213)
画像(320x213)

お、かっこいい!

画像(320x217)
画像(320x213)

スプーンだけじゃなく、泡だて器も持って踊ります(笑)

画像(320x213)

スタッフの家族も一緒に参加♪

 
この日の岡山の最高気温は、34.5℃。
道路沿いはアスファルトの照り返しもあったと思いますので
踊り子&スタッフはもちろん、ご声援いただいた皆さんにとっても
非常に暑い一日だったと思います(苦笑)。


しかし、皆さんからのご声援もあり、私たちオハヨー連も
練習の成果を楽しく披露することができました!

ご声援いただいた皆さん、ありがとうございました!!



※グループ会社のカバヤ連さんも大活躍!
 なんと「審査員特別賞」を受賞されたそうです。
 カバヤ連さん、おめでとうございます!!

>カバヤ日記<

15時16分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

今年も「うらじゃ」に参加しますよー!2010年07月28日(水)

こんにちは!

広報担当のノザキです。
梅雨が明けてから、毎日暑いですねー。。


さて、今週末の岡山では、毎年夏の恒例イベント
「うらじゃ」が開催されます!
 

画像(320x148)

昨年のうらじゃ:オハヨー連

 
オハヨー乳業からは、8月1日の日曜日に
「オハヨー連」として総勢54名で参加します!!

現在のところ確定しているスケジュールは以下のパレードのみですが
その他にも各所で行われる演舞場へも参加予定です。

◆オハヨー連の参加スケジュール◆

 10:45〜  表町パレード スタート  
 15:22〜  市役所筋パレード スタート(南進)


 ※ 20:00〜20:50の間は、岡山駅前〜イトーヨーカドー前にて
  一般の方も参加できる『総踊り』が行われます。
  オハヨー連も「ジョイポリス前 赤ゾーン」にて参加予定です。

 ※市役所筋のパレードでは、北進してくるカバヤ連さん
  途中ですれ違うことになりそうです。
  カバヤ&オハヨー連の踊りを一緒に楽しむチャンスですよ〜。


ちなみに先日発売になったばかりの「タウン情報おかやま」では、
「2010うらじゃ 注目連はコレだ!!」のコーナーで、オハヨー連が
“熱い、激しい、おいしい!!「焼プリンの舞」”とご紹介いただいています(笑)。
(P82です♪)

今年も、オリジナルの踊りをお披露目しますので
お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来てください!


ご参考:2010うらじゃ実行委員会様のwebサイトはこちら(MAPや見どころ紹介もあります)

17時31分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索


カテゴリー

最近の記事

オハヨー乳業株式会社 オフィシャルサイトはこちら

オハヨー乳業 基礎研究室

RSS

powered by a-blog

Copyright (C) 2009 OHAYO BLOG. All rights reserved.