おいしさ満載!オハヨーブログ

オハヨー乳業

トロピカルミックス5002014年06月13日(金)

こんにちは。
広報担当ヨシダです。

梅雨入りを迎えましたが、岡山はまとまった雨はあまりなく
毎日、暑い日が続いています。
岡山が「晴れの国」といわれるのが理解できるような気がします。

画像(320x200)・拡大画像(480x300)

昨年に引き続き、グリーンカーテンとしてメロンを植えました。
すごい勢いで成長しています。

画像(320x160)・拡大画像(480x240)

黄色い花がたくさん咲いています。これが実になるのですね。
おいしい、大きな実がなることを期待します。

また成長したらご紹介します。


さて、きょうは6月17日発売、500mlの飲料の紹介です。
これからの暑い季節にぴったりの飲料
「トロピカルミックス500」です。

画像(320x160)・拡大画像(480x240)

パイナップルの味がメインで、パイナップル果汁・パッション果汁と
ココナッツウォーターを組み合わせました。

トロピカルな雰囲気があって、南国気分が味わえます。

果汁15%のジューシーなおいしさ、喉が渇いたときにもぴったりです。

画像(320x160)・拡大画像(480x240)

お店で見つけたら、宜しくお願いします。
6月17日(火)発売です。

16時21分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

カムカムオレンジ5002014年05月16日(金)

こんにちは。
広報担当ヨシダです。

最高気温のニュースがよく見られるようになってきました。
春を通り越して、夏の雰囲気ですね。

水分補給の注意喚起も、聞かれるようになってきました。

きょうは、5月20日発売の500ml紙パック飲料の紹介です。

画像(320x192)・拡大画像(600x360)

商品名は、内容そのままに「カムカムオレンジ」
カムカムとオレンジの果汁を組み合わせて
爽やかなおいしさに仕上げました。

皆さん、「カムカム」ってフルーツはご存知でしたか?
南米アマゾン川流域で発見されたフルーツで、
スーパーフルーツと呼ばれるほど、栄養分が豊富な
フルーツです。

画像(320x192)・拡大画像(600x360)

「カムカム」と呼ばれるようになった由来は
たわわに実った果実がアマゾン川に落ちて、
その実を求めて魚が丸ごと口に入れ、種を吐き出す時の
音が転化して「カムカム」となったそうです。

画像(320x192)・拡大画像(600x360)

液の色は、無色透明に近いです。

これからの暑い夏にピッタリのおいしさ。
よく冷やして、ゴクゴクと飲んでください。

10時07分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

新緑の季節2014年04月18日(金)

こんにちは。
広報担当ヨシダです。

オハヨー乳業本社の中庭の桜は一部を残して散って
緑色の鮮やかな葉が目立つようになってきました。

画像(320x186)・拡大画像(480x280)

各地でも桜の季節を過ぎ、だんだんと新緑の季節を迎える
ことかと思います。

画像(320x186)・拡大画像(480x280)

4月から新社会人になったり、新しい環境に進んだ方は
慣れましたでしょうか。美しい緑を見て
また、新たな気持ちでがんばってください。

きょうはそんな緑の季節をイメージした飲料の新商品の
ご案内。

画像(320x186)・拡大画像(480x280)

「マスカット&青りんご500」です。
緑のフルーツを二種、組み合わせた果汁飲料。
商品名の通り、ぶどうの女王と呼ばれるマスカット・オブ・
アレキサンドリアと青りんごの果汁を使いました。
コップに注いでみましたが、ほとんど無色透明でした。

画像(320x186)・拡大画像(480x280)

さわやかな甘みのマスカットとほどよい酸味の青りんごを
ミックスすることでみずみずしい味わいに仕上げています。

この飲料に使っているマスカット果汁は岡山県産ではありませんが、
岡山県はフルーツのマスカット・オブ・アレキサンドリアの
収穫量の全国シェアが90%を超えています。

これは、岡山県の地質や風土気候が栽培に適していたためと
いわれています。

岡山県の特産品ともいわれるマスカットの名前は、
倉敷市にある野球場の愛称にも使われ、
「マスカットスタジアム」と呼ばれています。

申し遅れましたが、「マスカット&青りんご500」は
全国で4月22日(火)より発売です。

15時04分   パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

検索


カテゴリー

最近の記事

オハヨー乳業株式会社 オフィシャルサイトはこちら

オハヨー乳業 基礎研究室

RSS

powered by a-blog

Copyright (C) 2009 OHAYO BLOG. All rights reserved.